CADセミナー

| コメント(0)

今日はCADのオンラインセミナーを受講しました。

テキストもわかりやすいし、ゆっくりと進めて頂けるのでとてもわかりやすくて良かったです。

形が出来てゆくのが楽しくなりますね。

今月はCAMのオンラインセミナーもあります。

今日作った図をもとにマシニングセンタで加工するためのプログラムを作ります。

ものが出来上がるのは楽しいものですね。

240117CAD.jpg

年始の挨拶

| コメント(0)

今週は年始のご挨拶に伺いました。

昨日までは総務と一緒に群馬県あたり、今日は私だけで埼玉県内をちょこちょこと・・・

山がとてもきれいでした。

浅間山

群馬写真2.jpg

群馬県の山々

群馬写真1.jpg

今日は富士山もきれいにみえました。写真を撮れなかったのが残念。

今日伺ったお客様は弊社の情報をとても良くご存じで驚きました!情報発信は必要だ!

帰りはいつもドライバー運転する道をとおり、帰社。

あけましておめでとうございます。

昨日地元の道祖神祭りに行って来ました。

会社のダルマもお願いして来ましたよ。

dondoyaki1.jpg

dondoyaki2.jpg

今日のランチ

| コメント(0)
今日のご褒美ランチ

秩父郡長瀞町中野上 ワイン食堂KAN 

AC あなたの日常をチェックします。

エゴグラム、日常チェック

Q1 挨拶は出来ているか
そう思う  わからない  そう思わない

Q2 時間を守っているか
そう思う。  わからない  そう思わない。

Q3 同僚を大切にしているか
そう思う  わからない  そう思わない

Q4  決められたルール通り作業しているか
そう思う  わからない  そう思わない

Q5 作業記録は漏れなく記録しているか
そう思う  わからない  そう思わない

Q6 作業の指示を受けたとき、内容を理解したうえで、業務にあたっているか
思い当たる。  わからない  そう思わない

Q7 安全基準通り、作業中は帽子・安全眼鏡を着用しているか
そう思う  わからない  そういうことはない

Q8 休憩時間は休めているか
そう思う  どちらともいえない  そう思わない

Q9 作業標準の内容が理解出来ている
そう思う わからない  そう思わない

10 同僚とのコミュニケーションがとれ、問題なく勤務出来ているか
そう思う  なんともいえない  そう思わない


友の会 勉強

| コメント(0)
bmi
体重(kg)
身長(cm)
BMI結果

会社

| コメント(0)
D81_8168 - コピー.JPG

作業中です

| コメント(0)
今日は静岡の加藤忠宏先生にお越し頂き、
私がフォークリフトを乗っているところの写真を撮って頂きました。

150923rifuto.jpg

ビジネス交流会

| コメント(0)
昨日、11月7日(水) 取引銀行主催のビジネス交流会に参加

場所は彩の国くまがやドーム

15:00くらいから2時間くらい 各ブースを見て回ったかな。
うちの仕事に関連のある会社さんもあったので、ご挨拶したり、ご説明をいただいたり。

懇親会などはなかったので、17:00終了でそのまま帰宅したんだ。

日々一歩ずつだね。がんばろ!!
子供が言った。
「ぼくの子供もぼくの仕事手伝ってくれるかな~お母さん」
貴方は何の仕事やるの?
「お母さんの仕事」

その言葉聞くだけで嬉しいね~
でもさ、サッカー選手はどうするのかな・・・(笑)

かあさんはこう思っている。
仕事は自分で興味を持った、やりたい仕事をやった方がいい。
お金が欲しいとか、家業を継ぐとか、花形の職業とか、考えずに。
ただし、生活が出来るための収入を得、自分で選んだ道は自分で責任をとれる人になってほしいと思う。
結果的にかあさんの仕事をするのも良し。

かあさんの仕事は、子供が将来やりたいことの候補にはあげてほしいよね。
その為にはね、かあさんはね、今を頑張らなければいけないね。
将来は今の延長線上だもの。

魅力ある仕事へ向かってレッツゴー